我休GAKYU

メニュー
ホーム > 新着情報 > 出展・催事情報 > 画家・鶴田一郎さんとのコラボ展開催中です〇

4月5日からスタートしております鶴田一郎さんのギャラリー兼アトリエでのコラボ展の様子です(^^)

広々とした空間にそれぞれの「仏の世界」を展開しております。

拙作の大日如来像の上には美しき弥勒菩薩像が!

鶴田さんの作品の代名詞ともいえる麗しき眼。

少し目尻を上げたその眼は私が崇拝する会快慶のそれと酷似していて勝手に親近感を覚えています(笑)

歴代の名作といわれる仏像は眼の表現が特に秀逸であることが多いですが、鶴田さんの描かれる眼にはそういった名作に通ずる眼力を感じます。

いつか仏像彫ってほしいな…いい仏さん彫られるんだろうなと(^^)

麗しき眼光に見下ろされる干支たち!(笑)

今回私が描いた仏像のラフ画も展示しています。

いつもはご依頼主の方とのイメージ共有のためだけに描きますが、いづれ仏画として本格的に描いてみたいなと。

と思いつつ早数年…いつになるやら(笑)

最後は並んで◎

どちらも黒!でした(^^)

絵と仏像、表現方法は違えど内在する「至高の美」を追求した作品たち。ぜひこの機会にご覧ください☆

会期は4月26日まで。※26日最終日は在廊予定です。

仏像・位牌の彫刻・修復、木彫に関するお問合せ

075-202-2292

平日9:00~17:00(定休日:日祝)宮本工藝

メールでのお問合せはコチラから

メールは24時間受け付けておりますのでお気軽にお問合せください。

Category

Monthly Archives

Tags

お寺で体験!一日だるま彫刻教室!
だるま彫刻教室
キット販売中!!
上へ戻る

GAKYU MIYAMOTO

閉じる