我休GAKYU

メニュー
ホーム > 新着情報 > 話題・コラム > 前澤友作さんご来訪〇

今日は工房に前澤友作さんがお越しくださいました。

古今問わず仏像に対して大変興味を持っておられます。

修復中の仏像や現在制作中の仏像の制作工程などを詳しくご説明させていただきました。

ご自身でも古仏を収集されていることから仏像修復の工程には大変興味をもって聴いて下さいました。

千年前に作られた国宝の仏像もそのまま放置するだけでは現状を維持できません。

次の時代に良い状態で御像を残すには見えないところに労を惜しまず、いかに手間をかけれるか、そのあたり熱く語らせていただきました(^^)/

そして仏像は過去のものではなく、今も脈々と技術を継承し新たな形が生まれ続けています。

やがてそれが規範となり歴史を紡いでいく、現代の仏像にも理解と興味を持っていただき嬉しかったです(^^)

最後にツーショット。

ずっと前澤さんの思想や取り組みを見続けてきて共感する部分がとても大きかった。

今回ご縁をいただいて大変光栄でしたし、また何かの形でご一緒できれば嬉しいです(^^)

前澤さんほど影響力はありませんが、、私は仏像を造ることで世の中の平安を願い続けます。

今回の出会いでまた新たな祈りの形が生まれるのか??

お楽しみに☆

【宮本我休制作実績】制作実績 | 京都の仏師 宮本我休(GAKYU ガキュウ)

 

 

仏像・位牌の彫刻・修復、木彫に関するお問合せ

075-202-2292

平日9:00~17:00(定休日:日祝)宮本工藝

メールでのお問合せはコチラから

メールは24時間受け付けておりますのでお気軽にお問合せください。

Category

Monthly Archives

Tags

お寺で体験!一日だるま彫刻教室!
上へ戻る

GAKYU MIYAMOTO

閉じる