我休GAKYU

メニュー
ホーム > 新着情報 > お知らせ > 前川秀樹さん個展トークショー&カイカイキキスタジオ訪問〇

先日行われた前川秀樹個展「古雅—平安〜鎌倉時代の彫刻様式より」でもトークショーの様子です。

大盛況でした(^^)

アカデミックに論じ合うだけでは仏像の魅力は収まりません。

仏像彫刻千数百年の歴史において、時に理解不能なものや、思わずクスっと笑ってしまうようなことも多々あります。

それも日本人独特の美意識であり、愛すべきところなんですよね。

今回は学術的なことは控えめに、「仏像彫刻オモロ」を語らせていただきました😄

前川さんの知見も大変面白く、深い…、一視聴者として楽しませていただきました〇

※トークショーの模様はカイカイキキギャラリーのアカウントからご視聴いただけます▼

https://www.instagram.com/tv/ClsofJNK1mC/?utm_source=ig_web_copy_link

前川さんお茶目…(*^-^*)

とにかく見識が深い、たぶん二人で話し出したら一晩中話せそう…w

3年でこのクウォリティのお作を12体も…、尽きないエネルギーと探求心に感服です。

村上さん貴重なご縁をありがとうございました(^^)

前日の会食も楽しかった〇 ※楽しすぎて写真撮るの忘れた…

そうそうたる顔ぶれの中、会話に入れないカイカイキキ若手スタッフを気遣って要所要所でいじってあげる優しさ、気遣いの方。

私もご多分に漏れずいじっていただいて、なんというかダウンタウンの浜ちゃんにどついていただいたような、猪木さんにビンタしていただいたような…痛嬉しい感じ?(笑)

いろいろと学ばせていただきました(^^)/

前川さんの個展は今月22日まで。

前川秀樹個展_メインページ : Kaikai Kiki Gallery (gallery-kaikaikiki.com)

仏像彫刻は新たなステージへ、ぜひお運びください☆

ここからは番外編。

中野にあるカイカイキキが主催する「Hidari Zingaro ギャラリー 」へ。

何だここは!? サブカルの巣窟みたいなところにポツンと1軒画廊…カオスだ…。

奇妙なお店を横目にずんずん進んでいくと一際詫びた世界が!

でもこれが日本を表してるよな、ギャラリー含めビル全体が一つの作品だとしたら、、、面白い(*^-^*)

いい空間(^^)

陶芸の世界はまだまだ勉強不足なのでこれから見識を深めたい!

同じビル内にあるカイカイキキショップへ。

子供へのお土産に、カイカイちゃんとキキちゃんゲット〇

埼玉県にあるカイカイキキスタジオに訪問させていただきました〇

村上さん自らご案内いただき、現在進行中のプロジェクトや作業風景を拝見させていただきました(^^)/

とにかくスケールが巨大、一つ一つが衝撃だった…。

※ご厚意でもっと画像の使用許可はいただいていたのですが、ご迷惑が掛かってもいけないので厳選して掲載しております。

お忙しい中、いろいろなお話を聴かせていただきました。

勉強不足でアホな私の質問に少なからず貴重な時間を割いてしまったことに後悔の念が堪えません(^^;

村上さんの目には自分には見えない世界が見えていて、それを着実に実行しておられる。

とにかく一つ一つのお話が新鮮で衝撃を受けたとともに、自分の立ち位置とやるべきことも明確に見えた大変有意義な時間となりました(^^)

本当にお忙しい中時間を割いていただきありがとうございました!

大満足の東京紀行を終え、帰宅。

チビも大満足w

体は疲れたけど、心は充電満タン!また今日から彫りまくりますよ☆

仏像・位牌の彫刻・修復、木彫に関するお問合せ

075-202-2292

平日9:00~17:00(定休日:日祝)宮本工藝

メールでのお問合せはコチラから

メールは24時間受け付けておりますのでお気軽にお問合せください。

Category

Monthly Archives

Tags

お寺で体験!一日だるま彫刻教室!
上へ戻る

GAKYU MIYAMOTO

閉じる