我休GAKYU

メニュー
ホーム > 新着情報 > 話題・コラム > “お釈迦さまができるまで”動画が完成しました〇

二年前に制作した火災で燃え残った木材から彫り出したお釈迦さま。

その制作風景や納品までを3分20秒の動画にまとめていただきました〇

発願されたご住職や受け取られる方々、そして作り手の想いを美しい映像と音楽で綴られています。

今回映像を作っていただいたのは映像作家の藤元和樹さん。

藤元さんには過去に私のPVも作っていただいていて、しっかりした哲学とセンスに溢れた素晴らしい映像作家さんです(^^)

音楽を担当してくださったのはSamuel Andreさん。

フランスにルールを持つ彼の音楽はとても繊細で自然的、日本の美意識を上手く取り込んで映像との親和性が素晴らしいです〇

どのようにして佛が生れるのか、こういった映像を通して我々の活動を知っていただき、佛の意義や信仰心の大切さに気付いていただけるきっかけとなればと思っています。

ぜひご視聴ください☆

過去のブログはこちらから↓↓↓

特集《火災で燃え残った木材から釈迦如来を彫像する》http://gakyu.jp/feature_category/fire

仏像・位牌の彫刻・修復、木彫に関するお問合せ

075-202-2292

平日9:00~17:00(定休日:日祝)宮本工藝

メールでのお問合せはコチラから

メールは24時間受け付けておりますのでお気軽にお問合せください。

上へ戻る

GAKYU MIYAMOTO

閉じる