我休GAKYU

メニュー
ホーム > 新着情報 > アメリカからスタンフォード大学の学生が工房見学に来られました〇
新着情報

アメリカからスタンフォード大学の学生が工房見学に来られました〇

Related Posts

30日間の日本滞在中、当工房に日本の伝統技術を学ぶ機会として工房見学に来られました〇

先ずは仏像を前に仏像の説明や作り方など説明させていただきました。

日本の技術の精密さにとても驚かれていました(^-^)

今回は特別にダルマの彫刻体験をしていただきました〇

ほとんどの学生さんは彫刻は初体験、怪我がないように彫刻刀の持ち方から説明していきます。

通訳の方は大忙しです…(^^;

作業が始まるとそこは万国共通、みんな黙る…(笑)

最後に目を描き入れて完成!

皆さんそれぞれ個性的なダルマさんを造られました〇

終始和やかな雰囲気で質問も飛び交い有意義な時間となりました。

最後は逆に私が質問攻め。銃規制の問題、トランプ政権、経済の話などなど…

今のアメリカの若者の考えを聞く良い機会になりました!(笑)

皆さんそれぞれの分野で活躍されることでしょう。

この経験を少しでも糧にしてもらえると嬉しいですね〇

 

仏像・位牌の彫刻・修復、木彫に関するお問合せ

075-202-2292

平日9:00~17:00(定休日:日祝)宮本工藝

メールでのお問合せはコチラから

メールは24時間受け付けておりますのでお気軽にお問合せください。

Category

Monthly Archives

Tags

お寺で体験!一日だるま彫刻教室!
上へ戻る

GAKYU MIYAMOTO

閉じる