我休GAKYU

メニュー
ホーム > 新着情報 > お知らせ > 新工房移転へ向け改装中です〇

今年京都市南区に新工房を構えることになりました〇

すんなりと移転できればいいのですが、安く借りれる分、かなり手を入れないといけません…(^^;

実は昨年からコツコツと掃除や改装を始めていました。

いきなり漏水が発覚したりと前途多難でしたが少しずつ仕事ができる環境になりつつあります(^^)

こちらが土間床になっていて木工機械を主に置く製材場となります。

ここは1Fメインフロア。

16畳ほどでしょうか、お弟子さんたちの仕事場になります。

 

それぞれ4畳位の小部屋もあり。

台所と休憩部屋に使えそう〇

ここは2F和室。

私の仕事場になります。

以前から個室願望があり…念願叶いそうです(^^)

ここでがっつり集中します!

ここは2F大広間。

天井は4m以上あり、大きな仏像はここで造ることになります。

ご注文お待ちしております!(笑)

お弟子さん男子2人と共に掃除や改装を始めています。

長らく使われていなかった部屋はかなりの埃…。

掃除に10日ほどかかってしまいました(^^;

掃除が終わると壁面の塗り。

部屋を少しでも明るくしたいので白く塗っていきます〇

独立して6年間、自宅兼工房としてやってきましたが、お弟子さんが4人に増えたことと、ご依頼いただく仏像も大きくなってきたことから、昨年初めごろから新工房を探し求めていました。

たまたま知人を通して紹介していただきこちらに移ることになりましたが、手を入れないといけないということはあっても、以前の工房のスペースから数倍広くなり、格段に制作環境が良くなりそうです(^^)

まだまだ改装に時間はかかりそうですが、ストレスなく物作りができるよう最良の空間を作っていきます!

【宮本工藝制作実績】https://gakyu.jp/works

 

仏像・位牌の彫刻・修復、木彫に関するお問合せ

075-202-2292

平日9:00~17:00(定休日:日祝)宮本工藝

メールでのお問合せはコチラから

メールは24時間受け付けておりますのでお気軽にお問合せください。

Category

Monthly Archives

Tags

お寺で体験!一日だるま彫刻教室!
だるま彫刻教室
キット販売中!!
上へ戻る

GAKYU MIYAMOTO

閉じる