我休GAKYU

メニュー
ホーム > 新着情報 > お知らせ > 京都 白沙村荘・橋本関雪記念館にて展覧会『春遊会』を行います○

5月15日~21日まで白沙村荘内の大画室『存古楼』にて展覧会を行います。

今回の展覧会は昨年の秋に同所にて展覧会『秋遊会(しゅんゆうえ)』を開催し、ご好評につき新緑まばゆいこの時期に『春遊会』と名を変え開催するものです。

白沙村荘は大正・昭和にかけて活躍した日本画家 橋本関雪が自身の制作を行うアトリエとして造営した邸宅です。

国の名勝に指定されている池泉回遊式庭園の中にある画室『存古楼』で日本画・陶芸・木工・染色・漆芸・仏像彫刻と次世代を担う気鋭の作家の作品たちが一堂に集います。

私の出品一覧は【植物ダルマシリーズ・苔ダルマ・〇△☐わらべ地蔵・十一面観音・大日如来・マリア観音・”光焔”釈迦如来像】になります。

会期中は茶人≪黙楽庵シーソーなかじ≫氏が楽しいお茶を点ててくれますよ〇

20日、21日は終日在廊予定です。ぜひ新緑鮮やかな季節の中でゆったりとした時間、美と茶をご堪能ください◎

白沙村荘橋本関雪記念館
http://www.hakusasonso.jp/

仏像・位牌の彫刻・修復、木彫に関するお問合せ

075-202-2292

平日9:00~17:00(定休日:日祝)宮本工藝

メールでのお問合せはコチラから

メールは24時間受け付けておりますのでお気軽にお問合せください。

上へ戻る

GAKYU MIYAMOTO

閉じる