我休GAKYU

メニュー
ホーム > 新着情報 > 制作・修復 > 来年の干支・子(ネズミ)が完成しました〇

昨年の干支・イノシシから始めた福福(ぷくぷく)干支シリーズ。

この福福(ぷくぷく)干支シリーズはそれぞれの干支が新年の挨拶にとっておきのものを持参しお釈迦様の元へ馳せ参じる様子を表していて、新年早々福を届けてくれる縁起の良い干支です〇

昨年イノシシはどんぐりでしたが今年のネズミは米俵。

しかも米俵を縦回転で玉乗り状態で転がしながら運ぶ剛脚の持ち主です(^^)

ちなみに全て一つの木から彫り出しています〇

ネズミは牛の背に乗りゴール前で”ヒョイッ”と飛び降りたため干支の順番で一番になったという説があります。

その説にならって、転がし運んできた米俵から”ヒョイッ”と飛び降りる状態を現しています。

こちらは今から11月30日まで受注を受け付け、12月中の納品を予定しております。

※一体一体手作業による制作のため作る数に限界がございますので受注が混みあいますと早めに受付を終了する場合もあります。

価格は1体50000円+税、ご注文はメールか直接電話でお願い致します。

お問合せ

ちなみに今年の福福干支・亥(イノシシ)はこちら↑↑↑

世界で一つの福福干支ぜひご検討ください☆

【宮本工藝制作実績】http://gakyu.jp/works

仏像・位牌の彫刻・修復、木彫に関するお問合せ

075-202-2292

平日9:00~17:00(定休日:日祝)宮本工藝

メールでのお問合せはコチラから

メールは24時間受け付けておりますのでお気軽にお問合せください。

上へ戻る

GAKYU MIYAMOTO

閉じる