我休GAKYU

メニュー
ホーム > 新着情報 > お知らせ > 10月19日~京の名工展に出品いたします〇

10月19日(水曜日)~10月23日(日曜日)まで京都文化博物館にて「京の名工展」が開催されます。

「京の名工展」は毎年この時期に行われ、京都の伝統工芸品が一堂に会する展覧会です。

私も「京もの認定工芸士」として毎年出品させていただいておりますが、今年は「虚空蔵菩薩像」を一点出品させていただきます。

構想から4年、ようやくお披露目ができるまでになりました〇

台座の制作は工房総出で進めております。

毎度のことながらお披露目後、納品となります。

拙作を直に見ていただく機会はあまりないのでぜひこの機会にご高覧ください!

最終日は在廊予定です。

全身黒い服でうろうろしているのが私ですので(笑)、ぜひお声がけください(^^)

どこまで仕上げ切れるかわかりませんが最後まで走り切りたいと思います。

理想とする菩薩像に近づきつつあります、ぜいご覧いただきたいです。

 

以下詳細▼

令和4年度京の名工展/京都府ホームページ (pref.kyoto.jp)

会場

京都府京都文化博物館5階展示室
住所:京都市中京区高倉通三条上ル
電話:075-222-0888

会期

令和4年10月19日(水曜日)~10月23日(日曜日)まで(5日間)
午前10時から午後5時まで(最終日は午後4時まで)

内容

京の名工、京もの認定工芸士の作品展示、列品解説、制作実演・体験

入場料

無料

主催

京都府、京都府匠会

 

仏像・位牌の彫刻・修復、木彫に関するお問合せ

075-202-2292

平日9:00~17:00(定休日:日祝)宮本工藝

メールでのお問合せはコチラから

メールは24時間受け付けておりますのでお気軽にお問合せください。

Category

Monthly Archives

Tags

お寺で体験!一日だるま彫刻教室!
上へ戻る

GAKYU MIYAMOTO

閉じる