我休GAKYU

メニュー
ホーム > 新着情報 > 制作・修復 > 誕生仏騎象像完成です〇

ご依頼いただき白象に乗った誕生仏騎象像をお造りさせていただきました。

誕生仏の雰囲気に合わせて白象もロコンとした可愛らしい像容に仕上げました(^^)

今回の像は結婚される娘様への贈り物にとお母様からご依頼いただいたものです。

ご依頼から一年ほど経ってしまいましたが、その間にお孫様もお生まれになったようです(^^)

本日皆さんで工房まで来ていただき直接ご納品させていただきました。

とても喜んでいただきましたが、逆にこちらが幸せをお裾分けいただいたようで微笑ましい気持ちになりました〇

このところ親子の悲しい事件がニュースで流れるたびにいたたまれない気持ちになってましたが、その裏ではお互いを想い合う愛情あふれる親子の日常がその何倍もあるんだろうと、少し光明を見たような、ほっこりとした気持ちにさせていただきました。

丸く可愛らしい像容はいつまでも子を想う親心を表します。

そして家庭円満とお子様の健やかな成長を祈願して刻ませていただきました、末永く愛でていただけましたら幸いです。

しかしまぁ自分も親としていつか来るであろう娘の門出をどんな形でお祝いしようかしらと今から悶々と考えるのでありました…。(涙)

【宮本我休制作実績】制作実績 | 京都の仏師 宮本我休(GAKYU ガキュウ)

 

 

仏像・位牌の彫刻・修復、木彫に関するお問合せ

075-202-2292

平日9:00~17:00(定休日:日祝)宮本工藝

メールでのお問合せはコチラから

メールは24時間受け付けておりますのでお気軽にお問合せください。

Category

Monthly Archives

Tags

お寺で体験!一日だるま彫刻教室!
上へ戻る

GAKYU MIYAMOTO

閉じる