我休GAKYU

メニュー
ホーム > 新着情報 > 話題・コラム > 令和四年 年間だるま大賞の発表です〇

昨年から販売を開始した「だるま彫刻教室キット」。

リアル教室の開催数は限られているので、なんとかご自宅でだるま彫刻を楽しんでいただけないかと試行錯誤をしてテキストとキットを完成させました。

おかげさまでこれまで26セット販売させていただきました。

 

そのキットにこういった文を添えさせていただいておりました。

キットをご購入いただき制作したオリジナルだるまの画像を「#宮本我休だるま彫刻教室」をつけてSNS上にアップしていただいて、私が勝手に賞を授与させていただく、といった内容です。

賞品をどうするか検討しておりましたが、制作の見本になればと、私が作った「我休の本気だるま」を進呈させていただくことにいたしました。

「我休の本気だるま」↓

栄えある第一回目の受賞者は「kirinmanma」様に決定いたしました!

 

応募総数はなんと、、、、、3名! ※宣伝してないからしょうがないか…(^^;

その中でもぷっくりした頬と大きな瞳が群を抜いて可愛らしかったです(*^-^*)

賞品の「我休の本気だるま」は年内に彫り上げてお送りします、お楽しみに!

だるま彫刻教室キットはテキストを見ながら制作できるようにしておりますが、補足としてYouTubeの方でも詳しく解説しております。

なかなか更新できませんが、キットと併せてご覧いただければと思います。

【仏師】宮本我休のだるま彫刻教室(1) – YouTube

今年も同様の内容で年間だるま大賞を決定し「我休の本気だるま」を無理やり送り付けたいと思いますw

ぜひご家庭でだるま彫刻を楽しんでみてください(^^)/

ご購入はこちらから↓

だるま彫刻教室キット | 京都の仏師 宮本我休(GAKYU ガキュウ) by 宮本工藝

 

仏像・位牌の彫刻・修復、木彫に関するお問合せ

075-202-2292

平日9:00~17:00(定休日:日祝)宮本工藝

メールでのお問合せはコチラから

メールは24時間受け付けておりますのでお気軽にお問合せください。

Category

Monthly Archives

Tags

お寺で体験!一日だるま彫刻教室!
上へ戻る

GAKYU MIYAMOTO

閉じる